医療法人 双葉会 富雄産婦人科

〒631-0074 奈良市三松4丁目878-1

電話番号:0742-43-0381

Obstetrics

妊婦健診

妊娠週数(月数) 定期健診の回数
妊娠 ~11週
(3か月)
2~4週間に1回
妊娠 12~23週
(6か月)
3~4週間に1回
妊娠 24~35週
(9か月)
2週間に1回
妊娠 36~40週
(10か月)
1週間に1回
妊娠 40週~ 診察経過により変わります
妊婦健診の助成券使用について
当院で妊婦健診の際に助成券をお使いいただける地域は、
奈良県内(十津川村、山添村を除く)、大阪市、京都市、木津川市、精華町、和束町、笠置町、南山城町、久御山町 のみとなります。
その他の地域にお住まいの方はいったん当院に健診費をお支払いいただき、後日、お住まいの市町村にご自身で請求していただくことになります。里帰りされる前に、当院が発行する領収証のみで償還払いをしてもらえるか、お住まいの市町村役場にご確認ください。

リアルタイム4D

最新のリアルタイム4Dで
赤ちゃんの様子がわかります。

当院では、県内でいち早く、4D対応の最先端超音波診断装置を導入いたしました。4Dとは、体内の動く赤ちゃんの姿を、リアルタイムで立体的に映し出すことのできるものです。

健診の時に、お腹の中で赤ちゃんが手足を動かす様子や表情を見て頂き、その姿をUSBに残すことができます。4GB程度のものをご用意ください。当院でUSBメモリのご購入もできます。
そうすることで、ご家族全員が無事に育っている赤ちゃんの姿をご覧になって、新しい家族を迎える喜びを一層深めて頂けることを願っております。

実際の映像を一部ご紹介いたします。

新生児健診

入院中の育児は看護スタッフが協力いたしますが、退院後は各ご家庭での育児がはじまります。ご家庭での育児について「授乳方法はこれでいいのだろうか?」等の相談、あるいは発育のチェックのために、退院後1週間と生後1カ月の時期に健診を行っております。

いずれの健診も、経験豊かな小児科医が担当しています。当院でお生まれになった赤ちゃんが対象ですので、退院時にご予約をおとりします。

新生児健診
火曜の 14:00〜16:00

助産師相談

母乳のこと、育児のこと、ママの心と体のこと…困っていませんか?

当院では出産前・出産後に関わらず、助産師とゆっくりご相談いただける助産師相談を行っています。 出産や育児についてお悩みの解決に向けて、一緒に考えてみませんか?

時間
13:00〜16:30まで 
お一人30分(要予約)
料金
当院で分娩の方:1回 3,000円
他院で分娩の方:初診 5,000円・再診 4,000円

ご予約・お申し込みは
病棟へ直接、お電話ください。